人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨なので。
連続更新しちゃうぞー!雨なので。_c0076988_1301558.jpg

広島は6日間の雨続きとなりました。
明日も午前中から大雨だそうです。
皆様のところはいかがでしょうか?
海のそばや 
がけ崩れなどには充分お気をつけくださいね。

さてさて・・雨なので映画を見にいってきました。。

その名も・・日本沈没

どうしてこの映画をチョイスしたのかというと
雨なので。_c0076988_27565.gif行った時間と上映時間がタイムリーだったから♪

ネタバレ無しです
  ↓



すごい映画に入り込めたわけじゃなかったけど

考えたら怖いなーって思っちゃいますよね。

日本が沈没しちゃったらどうするのか・・

せっかくもらった命だから 今だったらどうにか生きれるように

海外へ逃げるだろうけど 

自然のやる事には逆らえないので・・状況に身を任せるしかないのか。

生かされてるんだな・・ってつくづく感じちゃいますね。

子供とかいたらきっと守りたい!どうにか生きなきゃ!

と絶対思うだろうし

でももうおばあちゃんになっていたら もしかしたら 

生まれ故郷と一緒に沈んでゆくよ・・

と思うかもしれないし。

私は日本が大好きで 日本が1番良いと思っているので。

きっとその時その時の自分のおかれている状況によって

変わっていくでしょうね。

隣のおばちゃま達は ハンカチーフを出しておいおい泣いていました。

ああやって映画で 最近泣ける事がないので

ちょっとうらやましい気がしました。


でもこんな事は 永久的におきてほしくないし 考えたくもないなと思います。

ホント!
雨なので。_c0076988_225589.gif

by fueu | 2006-07-21 01:34 | *美術
<< ハピバス♪ もこみち誕生 >>