人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KOKIA

音楽の時間 栄えある第1回 ご紹介は・・KOKIA_c0076988_22473258.jpg

kokia

私と同じ年齢1976年生まれで 誕生日も一緒の歌手。でございます。

まずはコチラをごらんください

彼女は 数あるピアニストを送り出した 
有名な音楽学校
桐朋音楽高校と大学を出た本格的な歌手です。在学中にデビューしたんですね。
とっても唄が上手で
クラッシックな歌い方の要素がヨイショ ヨイショ で出てきます♪

わたしもいちおう 音大出身という ムリヤリな共通点を見つけ出そうとするのですが・・
格がちがいますですね。ハイ。

花王のシャンプーで使われたCM曲

そしてコチラもごらんください

これはどこかしらで耳にされた事もあるのではないかな?







私が彼女を知ったのは 何年か前・・1人で寂しく残業をしながら会社に残ってた時
FMラジオから流れたのが彼女の歌でした。

透き通るような透明感があって 思わず仕事の手を休めて その唄に聞き入ってしまった。

その時の唄がコチラ 「DESPERADO」


これはイーグルスというバンドの有名な曲のカバーであり 
ホテルビーナスという草薙くんの映画の挿入歌でもあります。

KOKIの曲はどうして ヒットしないんだろう?

ってレビューをいくつか読みましたが たぶん彼女自身が売れる事を主流に音楽活動
をしていないからでしょう。私の予想でしかないのですが きっと彼女は
自分の唄をどこかでふと聴いて 心が癒されたり 和んだり 優しい気持ちに
なってくれたらいいなとゆう 想いで音楽を奏でているような気がします。

ホントにいい歌には レビューなんていらないのです!て書いてた方もいらっしゃいました。
同感。

ソングバードと自ら語る歌声を 一度 生のライブで聴いてみたいものです。

ライブ映像はコチラ (音がちょっと悪いけど・・)

ついつい聞き入ってしまいます。。



KOKIA_c0076988_22565460.jpg
マドンナ マイケルジャクソン エンヤ から影響を受けた 彼女の小鳥のさえずりの
ような歌声を ぜひ一度きいてみてくださいね^^
by fueu | 2006-07-10 22:30 | *音楽
<< 旅行いきたひ・・ Special Thanks >>