人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAD DAY
昔からなんだけど好きなアーティストのアルバム何枚か
集めてその中からさらに自分の好きな曲を
ピックアップして一枚にまとめる編集作業が好きでした。BAD DAY_c0076988_21313099.jpg

究極の自己満足なんですけど・・

今はBEST版なんかもずいぶん出てるので
そうゆう事もあまり
しなくなっちゃいましたけどもねー。


                     
                
                最近よく聴いているBeautifulSongs↑↑↑
                なかなかの洋楽がつまってます。

BAD DAY_c0076988_21464088.jpg
BeautifulSongsの中にも入ってるんですけど特に印象的な曲が Bad Day / Daniel Powter

  コチラで1曲マルゴト全部PVが見れます。
    クリック♪ クリック♪

ストーリー性のあるPV。これを何回か見てると曲の歌詞が伝わってくるのではないでしょうか?



   Where is the moment when you needed the most
        You kick up the leaves and the magic is lost


       僕らが必要とした瞬間はどこにあるんだろう?
         君は葉を蹴り上げるように魔法を失った


       
        最初のこのフレーズに歌詞でもう決まりだなぁ。

 
                 彼自身

    ずっと売れない日が続いてお酒に溺れたり、ドラッグに走ったりして
   
          色んな道を踏み外してきたそうだけど
   
         諦めないで夢をもって頑張っていたからこそ

         音楽の神様が降りてきてくれたのかもしれない。

         ベタだけど何でも続けていける事って難しい・・

     でもそんな時を踏んで、この曲が生まれたのかもしれないし
 
          そう思うと毎日のひとつひとつの瞬間は

              やっぱり大事なもの。

          
       そこにはムダな時間はないようにできているのかも・・・
 

            ‘06を代表する1曲だと思います。

         
       
by fueu | 2006-08-27 22:02 | *音楽
<< 「書の力」武田双雲 2006 夏  >>